【公式サイト】
https://www.yuyuhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
悠悠ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。悠悠ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2013-08-01 10:12:00
悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
1448:
匿名さん
[2022-09-26 14:40:00]
|
1449:
匿名
[2022-11-04 14:33:14]
メンテナンスがまったくダメです。他の会社だと1週間で解決する問題も毎回、営業マンが業者と打ち合わせですと3ヶ月はかかる
|
1450:
匿名さん
[2022-11-07 10:01:12]
お忙しいんでしょうけど三か月はちょっと長いですね。
その間に保証期間が切れないよう早めに動くのが肝でしょうか。 公式サイトに色々カスタマイズして総額が出てくるページがありますね。 自分も一応やってみましたら2300万ほどとなったんですが これはリアルで見積もりしてもらう場合と大体同じような金額となるでしょうか。 これでシミュレーションしてから実際に買った方に差はいくらくらいになったのか聞いてみたいような気も。 |
1451:
評判気になるさん
[2022-11-07 12:20:43]
標準はアルミ樹脂複合サッシなのか
ねーわ |
1452:
マンション検討中さん
[2022-11-11 13:09:07]
悠々ホームで家を建てて15年ですが、その後のメンテナンス一切ないです。こちらから催促しても何ヶ月もない状態。クレームが多いとその担当の人が言っていましたが、そいつも連絡してこない。対応は最悪。新規顧客獲得には必死でしょうが、アフター部門は最悪です。やめた方がいいです。すすめません。
|
1453:
匿名さん
[2022-12-18 22:36:24]
悠々ホームさんにお願いして家を建てました。
気密には拘りがあるようで、外部機関が調査するため数値がでますが、断熱は知りたければご自分でという感じです。 実際に住んでみた感覚としては、夏はクーラーをつければ問題なし、冬(外気0~10℃程度)はリビング階段のせいか、暖房をつけていても2階から冷気が来て結構寒いです。暖房を切るとすぐに部屋が冷えるため基本つけっぱなしです。 サッシはペアガラスのオール樹脂で、今のところ結露等は見られません。 ちなみに点検等はこちらから連絡しなければ一切連絡ありません。おそらくこちらが忘れたらそのまま流れる気がします。ただ、対応しないという事はありませんので、こちらで注意しておくと良いと思います。 |
1454:
匿名さん
[2022-12-25 21:37:51]
ウチはきちんと、定期的なスパンで点検に来てくれますけどね?
ただ、本当に点検になってるのかは不明です。 質問しても答えられない、適当にごまかす。嘘をつく。そんな人達です。 おすすめはできません。 |
1455:
匿名さん
[2023-01-17 19:51:12]
リビング階段はお洒落な感じがしますが、冬は冷えるのですか。なんとなくそんな気もしていましたが。吹き抜けだと天井にシーリングファンを付けるとかすると良いらしいですけど、リビング階段の場合はどうしたら良いのでしょうね。逆に2階は暖気が上がっていって暖かいかもしれないけれど。空気が循環する仕組みとかがあればいいのかな?
|
1456:
匿名さん
[2023-01-23 19:00:53]
分譲地を契約し4ヶ月ほど打ち合わせを進めた後に、出来上がった分譲地が当初説明されたものと全く違いました。
営業さんも、「自分も知らなかった」との説明でした。 結局契約までしていたのにキャンセルになりました。 時間と労力、かかった費用を返して欲しいです。 |
1457:
匿名さん
[2023-05-21 12:49:25]
先週モデルルームに行きました!営業の人の説明悪いしカタログ持って来ないし話しを聞きに行っただけなのに建てる方向で決められるし疑いがあるみたいでうちの会社は、建てるお金があるのを確認しないとやらないと言われた!普通そんな会社ないと思いました、これから建てるとしてもここじゃ無理です!テレビのコマーシャル見ていったのにたいした営業マンじゃなかった、帰りに挨拶も無かったし二度といきません!
|
|
1458:
匿名さん
[2023-06-25 11:15:04]
悠悠ホームで建てました。
家は快適で、内装もコーディネーターさんついてくれて大満足ですが、営業が最悪でしたね。 当初半年で完成予定が1年、理由は営業による申請忘れで着工できず。 造成、外構、その他諸々予算の読みが甘く増額、しかも最初の営業のせいにして悪びれもしない。 最後は最終の資金計画書ももらっていません。 休みが平日なので上棟、引渡しも平日でしたが、営業は休みの理由で参加せず、地鎮祭は土曜日でしたが業務があるとかで参加しませんでしたね。 何かとこちらから言わないと動かない営業で、どうやら客と思われていなかったようです。 営業次第ではないでしょうか。 |
1461:
検討板ユーザーさん
[2023-10-12 21:45:05]
悠々ホームに行きました。かなりの予算オーバー。ローコスの家は湿気がすごくて30年後はボロボロ。ウチだと30年後も手入れはほとんど不要。そして話が長くて、ゴリ押ししてくる。
このまま家を建てて良いものか? ローコストの家ってそんなに悪いのか? 参考意見教えてください。 |
1462:
匿名さん
[2023-11-03 21:04:20]
一概には言えなそうな気もしますけど・・・
複数比較検討してみられては・・・ 1458さんは、営業さんがはずれだったようですけど、家は快適とおっしゃっているのが救いかなと思います。 営業さんも良し、家も良しとなったら最高だったのでしょうけど。 あと予算、これはあとから増額というのは無しにしてほしいですね。 計画段階で少なめの予算を言っておくと良いのかしら・・・ |
1463:
通りがかりさん
[2023-11-24 20:25:16]
営業の方の豹変に驚きました。
打ち合わせを重ね、月内の契約をすすめられ、キャンペーンなど定時されましたが、どうしても月内の契約は間に合わないと伝えたところ、深夜までのしつこい電話とメールで、態度の豹変に驚きました。結局その後連絡するも既読無視で、預けていた書類の原本など、返して欲しいと連絡しても音信不通で本社に連絡するまでようやく郵送で返してくれましたが手紙の一つもないです。建てたあとにこうならなくて良かったとは思います。 |
1464:
通りがかりさん
[2024-01-07 07:51:00]
この会社に関しては、
基本的に年間の着工棟数にこだわる利益主義なので、必然的に新築の注文住宅の数取りに焦っている営業マン。数を取らないと公開説教される。なので、新築とアフターの温度差が激しいのが実情。 その証拠に過去の着工棟数が1番とれたときの数字を未だにアピールしている。 また、営業マンの教育体制がなく、基本的に自分で学べスタイルなので、営業マン格差が産まれ対応の悪い営業マンが目立つ実情。 管理がずさん。 質の問題。これはどこのハウスメーカにも言えること。 大金を払う訳だから、自分が納得出来るようにすすめるのが1番。 |
1465:
口コミ知りたいさん
[2024-01-13 10:21:42]
辞めた方がいいですよ。
10年前に悠々ホームで家を建てました。一切アフターメンテナンスされません。何度連絡しても、折り返すとかかってきません。 もう3年ほど無視です。 悠々ホームの方は電話では、アフターが回ってなくてお叱りいただくことが多いとも自ら言ってました。 |
1467:
匿名さん
[2024-02-02 00:57:41]
おすすめしません!
問題が起きた時の対応の悪さ、隠ぺい工作とも取れる行いのうえ、とても不誠実な態度でした。明らかに悠々ホームのミスでしたが、お客様にも気付かなかった責任があります。と謝罪もないまま言い逃れしてくる始末。この会社を選んでしまった事をとても後悔してます。 |
1468:
匿名さん
[2024-03-17 22:23:12]
色々と検討中者です。
悠悠ホームは最初から値引きの話をしてこられたのですが? だいたい、どれくらい値引きを提示してくるのでしょうか? |
1469:
匿名さん
[2024-04-09 15:14:59]
福岡では着工棟数がナンバーワンだそうですから、信頼もそれなりにあるんじゃないでしょうか。評判が悪かったら成績も伸びないどころか経営が成り立たないでしょうから。営業さんなどの対応が良くないとかいうのは、想像ですが成績を上げることに厳しい経営方針だったりするのかもと思います。大規模な会社さんだと支店ごとの成績を競っていたりしそうですから。
|
1470:
名無しさん
[2024-04-09 19:02:04]
この会社のことは詳しく知りませんが、
戸建は建てる時よりも、建てた後にしっかりケアしてくれるかどうかがものすごく重要ですよ。 ですから、アフターサービスの評判の良し悪しは非常に大切です。 |
内装が面白そうです。
囲炉裏か何かを設けたくなるような天井等々の内装。
好きな人は好きでしょうね。
1444さんの言われること、確かになと思いました。
悠悠ホームさんの場合は、それらに関してどうなのかなと思いました。
ホームページを見た感じでは、性能面もアフターサービスも充実している感じに思えましたが。